NHK散歩

本日はNHK日本放送協会。NHKは にほん ほうそう きょうかい の頭文字だったとは知らなかった。とても日本的だね。もしかして知らなかったのは私だけ???そこでスタジオパーク(体験型テーマパークらしい)へ。巨大なドーモくんが迎えてくれて200円支払い中へ侵入。真田丸他、NHKの人気番組の紹介が盛りだくさん。エスカレーターごとにスタッフがいて、あつ~~い おもてなし状態である。全部観見るのに小一時間で子供向けの施設も多く、お子さんのいる人にはOKだろう。娘が小さいころ観ていたおかあさんといっしょも続いていた。懐かしいものだ。大河ドラマや朝の連ドラを好きな方はぜひとも行ってほしい。ここに来るとNHKが観たくなるぞ。
N にんきの H はいゆうたちが K かっこいい 大河ドラマ。だからNHK。
ちなみにNHKのまわしものではありません。












コメント

このブログの人気の投稿

東京国立近代美術館

国立公文書館