渋谷散歩

ぶらぶらと渋谷を散策。少し暑いくらいの日差しだ。NHK側に歩いていくと怪しい球体のオブジェがある。角度を変えて見るがなかなか自分が映らない。あきらめて代々木公園方面へ。冬の装いで気持ちよく紅葉もきれいだ。帰りは鍋島松濤公園へ。水車があり、写真撮る人、絵を描く人などさまざまな人がそれぞれの時間を過ごしている。なぜか時間が止まっているようだ。消防署のとなりには、わかりやすいキャラクター「キュータ」くんが。東京消防庁のマスコットキャラクターだ。意外にかわいいかも。渋谷は華やかな駅前と違い、時間が止まり、かわいいキャラクターに守られた街であった。冬の渋谷は散歩に丁度よくおすすめの街だ。














コメント

このブログの人気の投稿

東京国立近代美術館

国立公文書館