柴又散歩

柴又は寅さんだけじやないよ。とってもおもしろい街だ。まず、駅近くの良観寺。たくさんのやすらぎ地蔵に迎えられ、気持ちがやすらぎ絶好調だ。次はとらやに寄って焼草だんご(土日限定)をパクリ。な、なんというおいしさだ。やわらかくて海苔の香りがなんとも言えない。ぜひご賞味を。その後、矢切の渡しでは細川たかしの「つれて~逃げてよ~・・・」を口ずさんでしまった。おっと歳がわかってしまう。最後におもちゃ博物館へ。ここではピンボールからインベーダーゲームまでよだれが出てしまうくらいの懐かしいものが並んでいる。なんだ、これは。店員にみつからないように写真をパチリ。そこにあるプロマイドをみたら涙が・・・。柴又は懐かしさに心がシビレル街であった。また、行こうっと。
















コメント

このブログの人気の投稿

東京国立近代美術館

国立公文書館