柴又帝釈天

本日は二日酔いの中、柴又に出没である。なななんと、柴又の駅に名物がもう一つできていました。寅さんの像は以前からありましたが、寅さんに出てくる「さくらさん」(倍賞千恵子)像が新たに設置されていました。また、観光客が増えそうですな。そのまま帝釈天へ。参拝後、御朱印をいただきましたが、担当の方が目の前で丁寧に記載していただき感激です。記載しているときの真剣さがずっしりと伝わってきましたよ。柴又駅への帰りに駅前でへんなものを見つけました。「金のうんこ」です。なでると「金のうん」が付くそうです。多くのおばちゃんが「金うん」を撫でまわしていましたが、撫でようかやめようか撫でようかやめようか悩んでいる間に雨が降ってきたので撫でずに帰ってきました。なぜか、残念な気分ですが「金うん」が目と頭に焼き付いたようです。次こそは金うんを・・・。今夜はこのくらいで。









コメント

このブログの人気の投稿

広尾大使館めぐり

カズ散歩(広島市内)

塞翁が馬